とみいよむよむにっき

本のこと、ベランダのこと、おはなし会のこと、日常のあれこれ。

妖精さんの新車

梨の妖精さんが、バリへ出荷されて、
長い事向こうに滞在していらしたようだが、
帰ってきた梨の妖精さんの、昨日(7月1日)の
つぶやき「新車かいました」
の写真が、じわじわくる。
おもしろいわぁとニヤニヤしながら眺めた次第。
今日みたらお気に入りの数がびっくりな数に。

実際よく見たら、変な格好である。
しかし、なんだか可愛らしいし、
新車もなかなか!私も欲しいくらいである。
美しいリヤカーであるな。

梨の妖精さんの、水兵さん姿が気に入っていたのだが、
駅員さんもなかなか。
制服姿が似合っていらっしゃる。
世間は、この新車がお気に入り。なんか、笑える。

暑くなってきたので、妖精さんには、
身体はいたわりながら、活動して欲しいものだ。
制服を、梨皮の上に重ね着したら、
更に暑さはますだろうから。

なぜかわからないが、写真見ただけで
テンションが上がるなぁ。
写真で元気をいただけるので、
ついつい、つぶやきを開いてしまうのであった。
わたしもがんばろー。