
とみいよむよむにっき

本のこと、ベランダのこと、おはなし会のこと、日常のあれこれ。

たまたま変えたチャンネルで

もう、一週間経ちましたな。
今日はデスノートの日である。
リアルタイムでは見ないけど。

昨日、たまたまTVを見ていて、チャンネル変えたら、
ZEROで、窪田くんのことをやっていた。

カメレオン俳優て言う言葉を、
やっぱり使っちゃうのか…と思いながら。

ここんところ、ずっとテレビに出ていらっしゃって、
テレビドラマもいいけど、
映画は、いいよねぇ、映画見たいよねぇと思う。
特に、昨年からのドラマは、花子とアンのあとは、
いまを描いたドラマがほとんどだし、
どちらかというと、今の若者を演じているから、
以前のものほど、百変化!と思わなかったりする。
あ、窪田くんだ…
アルジャーノンとか、
この前の、2時間ドラマとかは、
そう思ったなぁ。
ちょっと、物足りなかったりする。
デスノートは、その辺りよりは、
ちょっぴり、期待しているのだけれど、
どうも、自分にとっては、たいしたおはなしに思えない。
展開が早すぎるなぁと思う。
漫画は知らないから、楽しめているけど。

朝市〜♪とか、黒崎さん!とか、成瀬君…(涙)とか、
昨年は、結構良かったけどなぁ。

ドラマの製作さんたちも、窪田くんの
カメレオン俳優ってところに目をつけているのならば、
もうちょっと、考えてキャスティングしたらいいのに
って、そう思ってしまいますな。

あぁ、現代でもいいから翔ちゃんみたいな、
セリフだけではなくて、仕草とか表情で魅せてくれる
窪田くんを見たいっ!

とは言いつつよ、ZEROでやってた、
本番に入る直前の、あれは、いいぞ〜
と、ドキドキしちゃうね。
あの集中力…おはなし語るときに、あんな風に
がーっ!と集中できたらいいのに、って思うね。
演技とは違うけど。
おはなしの中にグワーッと、入っていきたい。
演じている時の、窪田くんの考えている事が
見れたら面白かろうなぁ。