とみいよむよむにっき

本のこと、ベランダのこと、おはなし会のこと、日常のあれこれ。

ハンバーグこねこね

下の子、今日で夏休みが終わり。
明日から学校だから、頑張れ!の思いを込め、
ハンバーグをこねこね。

上の子が一緒に住んでいた頃は、
1キロのひき肉をこねこねしていた。
時々、それで、お弁当分も残らないってこともあった。

今日は、600グラムの肉をこねこね。
下の子が昼ご飯を食べた時間が遅かったからか、
いつもよりも少なく食し、
私も、お弁当用に作った小さいものを一つだけ。
S氏は普通に食べたけれども、
結果、明日のお弁当のおかず分が残った。
明日の朝は、弁当作りが楽かもなぁ〜♪

ってことで、涼しい風が部屋に入って来たことだし、
本でも読みながら寝よ〜っと。