とみいよむよむにっき

本のこと、ベランダのこと、おはなし会のこと、日常のあれこれ。

8月6日の

東京では、8月6日に放送のあった、
吾郎デラックスが、やっと放送された。

羽田氏・又吉氏・東山氏が集まるという会。
福岡で、一体いつ放送があるのだろうと思っていたが、
ようやく!だ。
正直、忘れかけていた。
朝、タイムシフトを2日分ほど遡ろうと思っていたら、
吾郎デラックスのタイトルが目に留まったので、
ちょっと再生してみたら、ビンゴ!であった。
すぐに保存。

夕方、見たのだが、とても面白かった。
編集されていない、録画全部を観たかった。
皆さんのそれぞれに対する評が、
大変聴いていて面白かったし、
どれも、深く読んでいるんだなぁ〜
本を書くこともだが、やっぱり読むことが好きな
人たちなんだろうなぁと思う。

定期的に集まりたいと、又吉氏が言っていたが、
読書会みたいな番組して欲しいなぁ。
この3人に、その本を愛する一般人を一人交えた形で、
読書会とかしたら、ほんと、面白そう。
あと、ビブリオバトルとかも、見てみたい。
Eテレとかで、やらないかなぁ。

それにしても、1か月遅れとか…
やっぱり、地方だな、ここは…と思う。
電波が来ないわけじゃなかろうに。
4回分、日曜日の午後なんかに流して、
遅れを取り戻して、リアルタイムで見せておくれよ!
と思う。
土日の午後、たいした放送やってないし、
なんかの再放送ながしてるんだからさ。