とみいよむよむにっき

本のこと、ベランダのこと、おはなし会のこと、日常のあれこれ。

私色で

昨日のハンドウォーマーは、知人に差し上げて、

私色で、挑戦。

毛糸は、今17歳の息子が幼稚園(年少くらい?)の時、

編んでいたであろうベストの編みかけを解いた青系の並太毛糸。

縁編みは、薄こげ茶の毛糸で。

 

昨日、グラニースクエアのモチーフを編むために、

並太の残り毛糸を引っ張り出したり、中細を二本どりにしたりして、

テレビ録画を見ながら何枚か編んでいくうちに、

昨日のハンドウォーマーは差し上げたので、自分用に

そのブルーの毛糸で、編めるんじゃないかと、

思いついて、編んだ次第。

 

しかし、グラニースクエアのモチーフに、かなり使ったので、

ほんのちょっとハンドウォーマーに足りず。

縁飾りの色で、親指の4段を編みたした。

手の甲あたりがちょっと寂しい感じがするので、

今日は、中細毛糸の白で、ちいさな花のモチーフを編んで

つけようかなぁと思う。

刺繍もいいな。

白が目立ちすぎないように、ちっちゃな飾りを。

 

今日は、その17歳の息子が、高文連の大会に出かけたので、

日曜日の朝が、いつになく長い。

ちゃちゃっと台所を片付けて、編み物しよう。