読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

とみいよむよむにっき

本のこと、ベランダのこと、おはなし会のこと、日常のあれこれ。

一か月前

f:id:yomyomtommy:20160210194903j:plain

来月、卒業する上の子が、自分で選んだ袴。

振袖は、昨年の成人式からいとこに借りっぱなしのもので、

年末に友達とレンタルの袴を予約に行った時の写真。

編み上げのブーツとかかっこ良かろう、用意してるんだろうか?

と、勝手に思っていたら、娘曰く、「絶対草履がいい!」って。

へぇ~、そうなんだ。

ハイカラさんが通るの世代なので、編み上げブーツかと思っていた。

草履でうろうろするんかね…できるのかい?

それとも、車をあてにしているのだろうか…。

ま、最後だし、いいけどね。

 

あと一か月で卒業かぁ~。

いよいよ、社会人かぁ~。

今思うと、長かったようで、結構あっという間だったなぁ。

いつまでも親子だけれど、

彼女とは、いい本好き仲間でもある。

また、楽しんで生活しているみたいだから、

一人暮らしを始めても、あまり、心配していない。

社会人になって、ズゴ~ンと来るようなことがあっても、

なんとか乗り切って行ってくれそうな気がする。

私もそうしてきたし、私より前向きな彼女だもの、

なんとかするでしょ…って感じである。

 

卒業式に、はなむけの言葉、何がいいかなぁと思案中。

とりあえず、卒業して彼女の時間が出来たら、

とんかつでも作ってやるかなぁ。

 

そんな彼女から、羽田圭介氏のツイッターが面白いという知らせが。

とっくにフォロー済みである。

こんな話をたまーに送ってくるから、面白い。