とみいよむよむにっき

本のこと、ベランダのこと、おはなし会のこと、日常のあれこれ。

今日は雨か…

まとまった雨になるのかな。

雨の音で目が覚めた。

一雨ごとに、暖かくなっていくのだろう。

 

昨日の朝、出勤前に、ボディブローを打ち込まれ、

じわじわと効いてきたなぁと自覚したが、

痛みに慣れたと感じた頃には、仕事終わりであった。

 

払拭するために、駅そばの美容院に一見さんで入店し、

30分程で、ほったらかしだった髪が元のショートヘアに。

大変お安い美容院さんで、なんといっても、

あっという間に終わるのがいいし、

いつもみたいに言葉多く説明しなくても、

思ってたような仕上がりになったし、

こんなに丁寧に切ってもらって、この値段?!と

思わずにいられない安さに申し訳なく思う。

 今までのカット代はなんだったのだろう?

シャンプーに2000円以上払っていたことになるではないか。

 

髪もさっぱりして、新生活を迎える準備も整いつつあり、

結構降っている雨の音も、優しく聴こえる春の朝である。

だいじょうぶ、だいじょうぶ、と背中を撫でられている気分。

お弁当つくろーっと。