とみいよむよむにっき

本のこと、ベランダのこと、おはなし会のこと、日常のあれこれ。

お誕生日でした

この頃、髙橋大輔氏をテレビで見かけるようになった。

アメリカ留学を終えて、帰国されたのだなぁと実感。

 

プログラムGIFTをプロジェクションマッピングとコラボというのを、

たまたまチャンネルを変えていて発見。

おもしろい企画だったけど、一番印象深かったのは、

2010年のバンクーバーの「道」の足元映像。

何度も見たはずなのに、やっぱり唸らせる足元。

それに、このシーズンは、本当になんというか、

彼のスケーティングが、滑らかさというか、やさしさというか、

怪我以前と違っていて、別の魅力が増した時季であった。

足元映像だけで、髙橋大輔とわかるなぁと、懐かしく思った。

 

昨日は、お誕生日でしたなぁ。

もう、30歳になられたんですなぁ。

初めて見た時は、10代だったのに。

彼のスケートを見ていた頃は、

すんなりいかないものだなぁとよく思ったものだった。

金メダル候補でありながら、メダルが取れなかった2008年世界選手権から

怪我、バンクーバー、四回転復活、怪我の後遺症、全日本メダルならず、ソチ・・・。

人生、思うようにいかないものだなぁと、教えてもらった。

 

日本に帰って、スケートにかかわる髙橋氏を観ていられるのが

やっぱり嬉しい。

スケートのコメントも嬉しいが、やっぱり、

氷の上での演技が嬉しい。

氷の上にいるのが、一番だなぁって思う。

そこにいる時が、一番輝いているなぁと思う。

アイスショー大分であるらしいけど、

福岡でもまた、PIWやらないかなぁ。