とみいよむよむにっき

本のこと、ベランダのこと、おはなし会のこと、日常のあれこれ。

ベビーリーフの種まき

おはようございます。

昨日、娘がセンター初日だったので、一日こちらも緊張。

迎えに行ったら、朝とは違った笑顔だったので、

ホッと一安心。

週3日のセンターで過ごす時間が、

彼女にとって、自分を取り戻す時間になりますように。

 

週2日は、私が彼女と楽しむ日。

今日は、お天気になりそうだから、

ビーリーフの種まきでもしようかと思う。

苦土石灰を撒いて、10日経った二つのプランターに。

土をふるっていなかったので、前の根っこを取り除かなきゃ…。

 

今日も、いい一日になりますように。

 

追記

 

夕方、一人で種まき。

今日は、娘は調子悪し。

眠気が襲うのか、ほんの少し編み物をしただけ。

一緒に土ふるいしたかったのだが。

仕方なく、一人で土をふるって種まき。

ま、そういうこともあるさ。

時々でも、水やりは、彼女にして欲しい。

そして、収穫は一緒にやる!!