とみいよむよむにっき

本のこと、ベランダのこと、おはなし会のこと、日常のあれこれ。

四回転フリップ!

宇野君が公式戦でおりたそうな!

おめでとう!!宇野君!

世界初四回転フリップ!

 

あー、そういえば、

回転不足ではあったが、2010世界選手権での

髙橋くんのクワドフリップが懐かしい。

NHK杯の6分間練習でも髙橋くんがおりたと、

アナウンサーと本田さんが大騒ぎしていたことを思い出す。

 

宇野君、四回転フリップ、確率がめちゃあがることを

楽しみにしているよ~。

 

団体戦、これまでの国別対抗とは、違うのかな?

最近、フィギュアスケートに全く疎くなった私。

でも、見るのはやっぱり、好きである。

みんな、怪我せずに自分のスケートをパーフェクトに近く

もって行けますように。

四回転は大事だけれど、それが、怪我に繋がりませんように。