とみいよむよむにっき

本のこと、ベランダのこと、おはなし会のこと、日常のあれこれ。

変なメールが

はてなブログから、変なメールが来た。

去年の今頃のあなた、一昨年の今頃のあなたは、

何を考えていたか…みたいなことが書いてあって、

私のブログの1年前の今頃、2年前の今頃、

2013年の今頃の記事をピックアップしてあるもの。

 

なんですかね、これは。

と思いながら、クリックしたら、自分のブログに飛んだ。

 

ほほう、こんなことかいてたか・・・

こんなことがあったっけ・・・

えっ?!忘れてしまってた。なにこれ・・・。

 

そんなことを思いながら、気が付けば、

その日からゴールデンウィーク分を読み進めていた。

時間がめちゃ経っていた。

 

「去年のゴールデンウィークはどう過ごしてたっけ?」

「昨年は、いつ頃トマト植えたっけ?」

と、自分で思いついてブログをさかのぼるのはともかく、

メールに促されるって、なんだ!

 

ちっ!変なメールめ・・・時間返してくれろ~!

昔の記事を読むのは結構好きだが、

今はそれどころじゃないのだよ。

あー、調べたい本がいっぱいあったのに。

一眠りして、仕切り直そう。