とみいよむよむにっき

本のこと、ベランダのこと、おはなし会のこと、日常のあれこれ。

充実なのだか・・・

朝から、下の子のギターを運んで、楽器店に。

弦を張り替えて、クリーニングしてもらうのだとか。

彼の友達を駅まで迎えに行き、

そのままショッピングセンターへ。

 

ギターのクリーニングの間、買い物して、

書店で立ち読みでもして待ってようと思ったが、

意外に時間がかかり、

オープン直後から行って、11時…。

そのまま息子と友達を送って、別の友達の家へ。

 

帰って、約束だった娘とのくるみパン作り。

こねから、焼き上げまで、炊飯釜使って、殆ど娘がやってしまう。

昔、私が頻繁にパン作りしてた頃、手伝ったこともなかったのに、

意外とこねこねが巧い。

掌があったかいから、黄金の手だね~とほめつつ、

(「太陽の手」の間違いだった。トホホ)

ほんと、パン作りを巧くやれるなんて、びっくりだ。

おまけに、食べる速度の速さにもびっくりだった。

 

それから、娘をのっけて、ホームセンターへ、

ビーリーフの種と、なにか苗ものを買いに。

赤のパプリカと、バジルの苗を購入。

ビーリーフの種もかって、文具コーナーをちょっと見て帰る。

 

あっという間に一日終わった感じ。

パン作りの合間に編み物したり、片づけたりと、

充実の一日。

 

しかし、子どもたちとの時間をここまで・・・

もう、今年で22と18のはずだが。

とはいえ・・・

いつまでも、おかあちゃんでいることの、楽しさよ♪

 

明日は、ベランダのお掃除と、苗を植え付けよう。

種まき準備もしよう!

午後は、下の子のオープンキャンパスにくっついてく予定。

東京の専門学校のオープンキャンパスにはくっついていけなかったから。

その後、あとからS氏と上の子が追っかけてきて、

一緒にラーメンタイムを過ごす予定。

また、明日も、子どもたちとの時間かぁ。

もう22と18・・・(笑)