とみいよむよむにっき

本のこと、ベランダのこと、おはなし会のこと、日常のあれこれ。

シャボン玉が

一年くらい前から壁紙にふなっしー氏の写真をお借りして

使っていたのだが、昨日パソコンのアカウントを

新しくしたことをきっかけに、壁紙を変えた。

ふなっしー氏の別の写真。

 

それから、スクリーンセーバーは、2010年、

髙橋君がゆうパックのCMに出てた時に

ダウンロードできたスクリーンセーバーをずっと使っていたが、

彼も大人になられたことだし・・・と、

別のスクリーンセーバーを探して変えた。

バブルがあっちこっち行くものに。

 

ふなっしー氏の壁紙に、シャボン玉が飛んでいるようで、

なーんてファンタジックなんでしょ。

気持ちも軽くなるってもんである。

ふなっしー氏がミニチュアホースに

「たーんとお食べなっしー♪」

って言ってるツイッターは、見てるだけで

優しい気持ちになれるなぁ。

ミニチュアホース、怖がったりしないんだね。

 

私のパソコンの中では、とても涼しげな

シャボン玉の中にいるふなっしー氏。

これから暑くなるから、イベントのときなど、

熱中症にはくれぐれもお気を付けくだされ。