とみいよむよむにっき

本のこと、ベランダのこと、おはなし会のこと、日常のあれこれ。

9歳のパソコンさん

パソコンが、起動しなくなった。

今、FしゃんのPCを使わせてもらっての更新。

しかし、使いづらいのぅ…。

 

じぶんのPCは満9歳になる。

2007年の夏に買ったノートPC。

起動しなくなったが、もう一度、セットアップすればどうか

と、S氏に言われたので、今度時間のある時に

やってみようと考えてはいる。

それで、しばらくは更新が滞ると思う。

なにせ、ガラケーユーザーで、スマホは持たないので、

更新は専らPCだったのである。

 

考えてみれば、我が家はそれぞれPCを持っている。

S氏がパソコン少年だったからかもしれないが、

パソコン=個人的な道具が当然なのかもしれない。

子ども二人も高校時代に購入。

でも、今の子たちは、スマホを使うことがおおいので、

パソコンが必要というわけじゃ無いような気もするが、

Kは文章を紡ぐ仕事が夢で、Fは情報処理科なので、

当たり前のように購入した。

Kなどは、高校の時、自分でバイトして購入したものと、

それから4年後に、もう一台自分で購入したものと持っている。

 

私のパソコンが起動しなくなったのは、これが初めてでなく、

もうずいぶんだましだまし使っていたので、

そういうことになるだろうとは覚悟していた。

まぁ、子どもたちのパソコンを時々借りて、

更新していくつもりなので

時々覗いてみてくださいませ。