とみいよむよむにっき

本のこと、ベランダのこと、おはなし会のこと、日常のあれこれ。

じゃじゃ~~ん!

また、久しぶりの更新である。

S氏が、娘の古いPCをあれこれやって、

ハードディスクを取り換えてくれたりして、

私が使えるようにセットアップしてくれていたのだが、

アップデートを繰り返し、ようやく…という最後の最後で

エラーが出たそうだ。

だから、また、文句言われながらも、

FしゃんのPCを借りている。

 

この1週間もいろいろあった。

我が家の最大のイベントは、Fしゃんの誕生日であった。

まもなく参議院選挙!のこの時期に18歳になったFしゃん。

今週末は、家族四人で参議院選挙に行く。

昨年の今頃は、思ってもみなかった、我が家の現状であるが、

まぁ、楽しんでいると言えなくもない。

いろんな新しいことに、対応していかなきゃならなくて、

大丈夫か?私…と思いながらも、

本当にいろんなことを経て、自分の力に変わっていくのだろう

ということだけは、信じている。

結構、この半年くらいの間に、経験値アップしたように思う。

大人になったって、毎日毎日同じことばかりが巡って

くるわけではなくて、結構頻繁に新しいことがやってくる。

若い時と違うのは、その新しいことを、

自分の経験したことなどの中から類似したものを

選りすぐって、乗り越える方法を考えられることかな。

 

専業主婦だと、「平凡な毎日…」とか言われることも多いが、

平凡な毎日の、なんと少ないことか!

(平凡な一日…最近いつそんな日があったろうか?)

つまらない平凡な毎日にするか、そうでない特別な一日にするか、

生きてるこっちの心の持ちようであるなぁと思う日々。