
とみいよむよむにっき

本のこと、ベランダのこと、おはなし会のこと、日常のあれこれ。

連休中日

昨日、娘が作ったかぼちゃプリンを

今日、S氏と一緒に午後のおやつにいただく。

ほかは、なんてことない一日。

 

夜は、家族みんなで手巻きずしにしよう!ということで

買い物に行って来た。

昨日、図書館に行ったり、かぼちゃプリンを作ったりと、

昼寝もしなかった娘は、今日は大変なお疲れモード。

買い物にもついてくる気がなく、

私が出かけると同時に眠ってしまったらしい。

まぁ、そういうサイクルであることはだいぶ掴めてきた。

 

パソコンに、音楽でも入れようかと、昨日図書館から

クラシックを2枚ほど借りてきた。

取り込みの時に気が付いたが、

このパソコン、ハードディスクに空きがめっちゃある!

今使っているものは、もともと娘の古いほうで

ハードディスクをS氏が取り替えてくれたのだが、

1Tもあるとは!!見間違いかと思うほど吃驚した。

私のパソコン(使えなくなった方)は100Gしかなく、

繰り返されるアップデートに、ついにはCドライブが

いっぱいになってしまって、無理がたたったのかな。

あのパソコンも、何とかしなければなぁ。

 

今日は、少し本を読んだり、パソコンでいろいろ調べたり、

ツイートをチェックしたりしている。

仕事も休みだし、本当は、手紙を書きたい人もいっぱいいるのだけど、

梅雨が明けて、暑中見舞いの時季を待っている。