とみいよむよむにっき

本のこと、ベランダのこと、おはなし会のこと、日常のあれこれ。

金曜日

毎日よく降るなぁ。今日も雨。

明日は、Fしゃんの最後の体育祭。

くもりの予報だけれど、どうなることやら。

 

9月も今日で終わり。

今週は、いつもより出勤日が1日多かったので、

内職をちゃんとやれるかが、課題だったのだけれど、

昨日の分が終わって、なんとか山場を越えたな、と一安心。

もちろん、今日も出勤で内職ももらってくるのだけれど、

今日もらってくる内職は、日曜日までに仕上げればいいから。

 

昨日、図書館から、予約していた本が入ったと連絡があった。

今日は、金曜日なので、図書館は夜の8時まで開いている。

仕事が終わったら、図書館にちょちょっと行ってこよう。

 

明日から10月。

10月は、Fしゃんの秋休みとか、S氏の仕事関係で、

生活リズムが変わりそうとか、終わりごろには、

職場で、一人のお留守番とか、いろいろありそうだけど、

とりあえず、9月が無事に終わりそうで、良かった~。

 

今日も一日、が~んばろっと。