とみいよむよむにっき

本のこと、ベランダのこと、おはなし会のこと、日常のあれこれ。

10月に入りまして

10月に入ると、一気にフィギュアスケートの気分が高まってくる。

ジャパンオープンが今日開催。

いつものように、カーニバル・オン・アイスも。

 

ソチ五輪が終わって、私のフィギュアスケート熱も

ほとんど冷めかけていたのであるが、

やっぱりニュースなどで話題になっていると、

気になってしまう。

ジャパンオープンは、今季の新プログラムお披露目のような

試合でもある。

宇野君の4Fも気になる。

 

今回は、カーニバル・オン・アイスに髙橋君も出るし、

5月ごろ知り、にわかに信じられなかった

ペアの髙橋&柴田組も初お披露目。

なかなか見られなかった髙橋成美ちゃんが

やっと見られるってことで、

結成して4か月ちょい、柴田君と、どんなペアになっているのか、

楽しみである。

 

だけど、フィギュアスケートをテレビで観戦するのは、

意外と時間を使うので、

内職をやっている今、以前のように時間をかけて

フィギュアスケートを見るってことはできないだろう。

しかし、気になる試合は見なきゃ。

 

今日は、Fしゃんの体育祭の日だが、

まだ雨が残っていて、どうなるかなぁと様子見。