読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

とみいよむよむにっき

本のこと、ベランダのこと、おはなし会のこと、日常のあれこれ。

ほったらかしですみません

気が付いたら、もう2週間近く経っている。

毎日あれこれいろいろある。

この週末、下の子の春からの進学先が決定して、

この入学手続きが完了すると、一息つけそうである。

 

最近の現実逃避は、メイプル超合金の漫才動画を見たり、

なつかしくなって、オードリーの随分前の漫才を見たり。

 

どうでもいいけど、カズレーザー氏の出ている

クイズ番組をタイムシフトでいくつか見た。

昨日の、明石家さんまの番組で、

芸人なのに、クイズ番組で真面目に答える…的な指摘をされていたが、

あのルックスで、ガンガン答えて、正解するってところが、

個人的にはとても面白いと思う。

芸人さんは、わざと間違えなきゃいけないのか?

クイズ番組も、そういう風に作られたものなのかなぁって、

ちょっと、残念に思ったり。

見ている側は、大変スカッとするし、

頭の回転の速さが爽快である。

 

あの、頭の回転の速さとか、豊富な知識が、

漫才のネタに、もっともっと活かされたら、と、期待。

メイプル超合金、今年もM-1の予選中ってことを

M-1のHPでチェックして、楽しみにしている。

そして、これから、12月1月と、ネタ番組が多くなるのが、

楽しみである。

 

ひとときの、現実逃避。

本を読んだり、TVを見たり、編み物したりを繰り返している。

毎日、楽しいなぁってことが結構沢山あって、平和だなぁ。

本当は、そんな寝ぼけたことを言ってる場合ではないのかもしれない、

ってことも、頭の片隅にちゃんと残しているつもり。

 

そういや、図書館にも行ってるんだけど、

借りた本の記録も残してないな、いかんいかん・・・。