とみいよむよむにっき

本のこと、ベランダのこと、おはなし会のこと、日常のあれこれ。

気が付けば春

昨年のクリスマス以来の更新。

吃驚でござる。

 

1月、いろいろあったけど、

いろいろもやもやしていることは、

博多のお友達と久しぶりに会ったことで解消した。

 

豆撒いて恵方巻も巻いて、春を呼び込む。

姪っ子の私立高校合格の朗報もあり、

もやもやは今のところ払拭。

 

最近、現実逃避に本を読むことのほかに、

動画サイトに上がっている漫才をみたり、

旦那のおさがりなんちゃってスマホ

ツムツムをやったりしている。

チョキチョキバリバリの内職を、必死でスピードアップさせ、

ツムツムのハートがたまったらツムを消す。

週3,4日の事務パートは最近不調。

どうも、内職のように、集中できない。

仕事の効率の悪さは、睡眠不足かな?

 

気持ちリフレッシュのために、

今日もタイムマシーン3号さんのネタを見る。

 

明日から、また一週間がスタート。

昨日のうちに、内職が終わっているので、

今日は一日家の事をやるつもり。