とみいよむよむにっき

本のこと、ベランダのこと、おはなし会のこと、日常のあれこれ。

2014-08-06から1日間の記事一覧

2か月と10日

はぁ〜〜〜熱が醒めませぬなぁ。おはなし会を受け持つとか、 読書リーダー指導とか、そういうことをやりつつ、 窪田くんの作品を追うのは、時間が足りぬ。 気持ちの切り替えっていうのは難しいが、それは大切だ。 昨日も中学校へ図書委員さんに読み聞かせを…

今日は Part.2

窪田くんは、広島の日がお誕生日なのだね。 26歳、おめでとうございます。 さらに、ST映画化だそうで、 おめでとうございます。えらく、早くに映画化が決まったのね。 もしかして、はじめっからそういう…。 テレビドラマの映画化は、あんまり好きじゃな…

今日は

広島の日 平和を誓う日 小中の修学旅行で、長崎、広島と 両方連れて行ってもらったのは、 とても有難い経験であったなぁと思う。 今日の8時15分と9日の11時2分の黙祷は、 忘れてはならない。 それから、平和祈念式典で、首相がどんな発言をするのか、…

ブログ更新

黒崎さん、ひとっことも喋らず(笑) バイクも現れず。 「黒崎を呼べ!」と赤さんが言ってくれたのに…。 せめて耳打ちくらい…。 白さんのおはようございますに、うなずきで返すとは。 「おはよう」くらいつぶやいておくれ。ブログが更新されていますね。 ず…