とみいよむよむにっき

本のこと、ベランダのこと、おはなし会のこと、日常のあれこれ。

2014-04-01から1ヶ月間の記事一覧

てか…オフ楽しんでらっしゃるようでなにより

ブログが更新されている。 木原君、憧れのあの子って(笑) パワプロかい!アイスショー、お疲れ様。 オフを楽しんでいらっしゃるようである。 いつまで日本かな? これだけ長く帰っていると、 デトロイトに戻るのが辛かろう…と思う。しかし、エネルギーを蓄…

ネットにて

久しぶりに、ICE DOME のHPに飛んだ。 アントン君元気かなぁと思って。 トマーシュの何かわかるかなぁと思って。何気なーくコーチ陣を見てみてびっくり!! あれ?!トマーシュ、ここにいるの?! ロビンさんもここにいるんだね。 そうかぁ、6月2…

時間が必要なのね

関西大学のトークイベントの写真を見た。 まだ、少しお顔がふっくらな感じかな?高橋君、来季はシーズンを通してお休みだそうな。 うん、それは、覚悟していた。 ゆっくり休んで欲しい。 そして、お休みの間に、これから先のことを 見つめて、選択していかれ…

ぬおーーーって感じ

昨日、SOIが全公演終了したそうな。 スケーターの皆さん、お疲れ様!! 結局、大阪からこっちには、来てくれんで。 九州って、悲しいトコである。ま、見られなかったけど、BSで5月に完全版が 放送されるらしいので、待つことにするか。先日の夜見たダ…

どうしても解せぬ

点数入力していて、気づいたこと。 やっぱり、フィギュアスケートの採点って、 素人にはよく解らんよねぇってこと。点数にケチをつけるわけじゃないんだけど、 SPって、私には世界選手権の演技が一番!って 思えたのである。 ジャンプミスはあったけど。 …

のんびり更新するつもりだったけど

また、後日とか言っておきながら、入力を続けるのであった。 フリーは要素が多くて大変だぞ〜頑張って入力しよう! 高橋&木原組2013−14 ロンバルディア−ネーベルホルン−NHK−ロステレコム −全日本選手権−ソチ五輪団体 ショートより二試合少ない(涙…

巧くなったというのは点数にどう反映するの?

今日はスターズオンアイスの放送の日で、 さすがにリード姉弟と高橋&木原組は放送してくれるだろう。 東京公演の録画だろうか。 今日から名古屋公演のはず。 木原君は地元でのアイスショー。 嬉しかろうねぇ。シーズンも終わったので、のんびりと この一年…

頑張ろうと思う

人が、何かをやってみようとか頑張ってみようとか思う その動機付けは、どこから来るのかなぁと考える。先日下の子の入学式で、校長先生のお話だったか、 自分ばかりがかわいい人は…云々 周りへの思いやりを持って行動する というようなことを話された。 一…

涙が

大切な人の隣にいるべき人が、体を病に蝕まれて、 どう声をかければいいのか戸惑う。 戸惑うというより、自分の経験になかったことだと、 この年になって未熟さを実感した。大切な友達に、励ましの言葉もかけられないなんて、 なんて情けないんだろう。友達…

百パーセントだな

とにかく、2005−06シーズンから フィギュアスケートを観ることにはまっているが、 2013−14は私にとって、フィギュアスケートの 楽しみ方がちょっと変わったシーズンだった。女子シングルは、あまり真剣に見ていない。 今もやっぱり、男子シング…

うひゃひゃひゃ

夜中に眠れず起きていた。 夜更かししたら、翌日辛いおばばなのに。昨日、高橋君がチャリティーの演技会で司会進行役を勤めたとか。 演技はなし、でもスケート靴は履いていたようである。 彼が続けるか辞めるかは、ファンとしては、もう 彼が決めることを、…