とみいよむよむにっき

本のこと、ベランダのこと、おはなし会のこと、日常のあれこれ。

2014-02-01から1ヶ月間の記事一覧

はるのようですなぁ

今日は、ちょっと歩いてみた。 暖かい空気、春だなぁと思いながら。冬季オリンピックも終わったし。春はあまり好きじゃない。 なんだかうきうきとふわふわとしすぎていて。 春ですねぇというのは、大抵、嬉しさを 表しているようにも思えるが、 みんながみん…

メンタルの強さとは

よく、家族に笑われるのだが、 車を運転していて、パトカーなんかとすれ違ったり、 パトカーが後ろを走っていると、心拍数が上がる。いや、シートベルトもちゃんとしているし、 スピードもふつうであるし、なんか悪事をはたらき、 人目を避けて…なんてことで…

夜中、目が醒め

もう、4日ほど経ったのであるが、 大ちゃんショックから抜けきれず。 いや、彼の演技は、今できることを しっかりやり遂げた演技だということは、 ちゃんとわかっているつもりである。 それに、6位という順位が悪いと思っているわけでもないし、 3回連続…

ちょっとぉ、泣かせないでよ

高橋君、トマーシュ、ジェレミー、ブライアン 泣かせるなぁ〜。でも、良かった。 このベテラン選手たちのキス&クライが、 笑顔で良かった。 バンクーバーの時みたいに、頭を抱えたりしてなくて ほんと良かった。高橋君の6分間練習と演技スタート時は、 あ…

大切な演技たち

いよいよソチオリンピック フィギュアスケート男子シングルFS。トリノオリンピックのシーズンから、 この種目に引き込まれてしまった自分にとって、 これからあるFSの試合のことを思うだけで、 涙が出そうである。今季で引退を表明しているベテラン選手…

ねむってしもうた

目が覚めたらデニス・テン君が滑ってた。 それからの最終グループの選手の演技は見た。本当にあっという間に終わってしまうなぁ。 高橋君、調子ばっちりではないのだなぁ。 町田君も、ジャンプの抜けとは…。ということで、放送が終わってから、 初めからサク…

一年ってすごいね

ペアSP第4グループ中。 13組終わって、11位の高橋&木原組。 どうも、この後の名前を見る限り、 フリー進出する16組の中には、入らなさそう。NHKのネット生中継をみているのだが、 まさかの…一組目演技終了からしか見ることが出来ず。 まぁ、明…

点数足りない!

涙であった…レ・ミゼラブル&インタビュー これは何度も見返してしまうだろう。それにしても、良い表情だったなぁ〜 とても良かったよ! もっと点数あげたいくらい。フリーに進めてよかった。 この、レ・ミゼラブルを見ることが出来て良かった〜。 木原君の…