とみいよむよむにっき

本のこと、ベランダのこと、おはなし会のこと、日常のあれこれ。

111004

図書館より予約本の取り置き連絡あり。
借りてきたのは、

ファンタジーというのが、どこからどこまでか?
そういうのもよく知らないで、
こういう本を読むのもどうか…
ちょっと苦笑しながらの選書。

いまファンタジーにできること

あと、涼しくて、毛糸を触るのに良い夜になってきたなぁと。
姪っ子につられての、一冊。

地球にやさしいかぎ針編みのエコタワシとこもの (レディブティックシリーズ no. 3010)

何度借りたかわからない。
ヨゼフ・ラダの絵が好き。

きつねものがたり (世界傑作童話シリーズ)

あと、下の子に頼まれた
『シャドウ・ゴールドの秘密』4,5巻

今日は、図書館にほんの10分くらいしかいなかった。
時間はあったのだけれど、気分が乗らず。
図書館ではまって本を読めるといいんだけど、
今日は、どうも集中力が…。
何か、栄養素が足りてないのかなぁ。