とみいよむよむにっき

本のこと、ベランダのこと、おはなし会のこと、日常のあれこれ。

いつもより短め

旦那と、直方のチューリップを見に行った。
遠賀川の途中の駐車場に車を止めて、
あとは12キロほど自転車で。
結構な賑わいであった。
去年行ったときも、いろんな種類のチューリップを
楽しんだが、今年もたくさん咲いていた。


自転車、往復25キロほど。
いつもより短めなサイクリングだった。
朝、小雨が降っていたので、
スタート地点をずっと北の方にしたためだが、
途中から天気がとてもよく、
もうちょっと走ってもよかったかなぁと思わないでもなかった。
しかし、そのあと、車の運転でかなり疲れているなぁと
感じたので、早めの帰宅でよかったようだ。


私は今日、明日仕事。
旦那は天気がいいから、今日は自転車乗りに行くんだろうな。
おーウラヤマしい。