とみいよむよむにっき

本のこと、ベランダのこと、おはなし会のこと、日常のあれこれ。

羽生君がエースなんじゃろ

もう、全日本で優勝さらっていった時に、
そりゃそうだろうよ、と思っていた。
そういう試合なんだと思っていたもの。
もし、一枠しかなかったら、
世界選手権に出場するのは、優勝した羽生君になる
そういうことだよね、エースっていうのは。

高橋君のエースの座というのを、テレビなんかで聞くにつけ、
だれがエースでもいいやん、って思ってしまう。

ネットで、羽生4位、高橋は6位
っていうニュースを見て、
あー、おばさんのなんとなくの予想なんて、
やっぱり当らんのだわね、と反省した。
テレビの放送も、録画しているだけで、
まだ見る気になれない。

3人様、お疲れ様でした。
三枠維持、おめでとう!

羽生君の怪我を押してのFS、
スモール銅メダルおめでとう。

そうだなぁ。やっぱり、羽生君がエースなんだろう。
それでいいんだと思う。
高橋君を、追い越していく、そんな選手がいなかったら、
今後の日本の選手、どうすんの。

プロトコルだけ見ると、
やっぱり、レベル4でまとめてきて、
さらに、コレオステップの加点も凄い。
もし、膝の怪我したときのことが、
ジャンプに何かしらの影響があるとしても、
それを乗り越えようとしている高橋君の姿は、
凄いとしかいいようがない。
エースか否か、なんて、もう、どうでもいいんである。
高橋君がソチ五輪を目指して、頑張っている、
それだけで、夢を見させてもらっているのだ。
ちょっと、心も体もお休みさせなさいな。
どうか、今回の悔しさをばねに、
また来季、素晴らしい演技をしてくださいな。

オリンピックに向けての長丁場ピーキングは、
いい調子であると思っている。
ど素人なんですけどね。