とみいよむよむにっき

本のこと、ベランダのこと、おはなし会のこと、日常のあれこれ。

もうこんなです

やっと写真を撮った。
4月23日に、こんなだったチェリーオンアイスさん。
ぼけているが、ふくらみかけている蕾がてっぺんに3つほど。

いまでは、もう、こんな。

アップルゼラニウムと、お花を咲かせてくれている。

こちらアップルゼラニウム。葉っぱから、リンゴの香り。

枝葉が随分と伸びてきた。

花と言えば、結構な数咲かせてくれている
矮性トマトのレジナさん。

沢山実が付いているが、本当に赤くなるかな?
まだ、沢山花が咲きそうだが、全部食べられるんだろうか?

夏日になってきて、アブラムシも発生。
今、集中攻撃されているのは、大根葉。
毎日、ちまちま駆除してはいるが、
葉っぱたち、いつまで元気にしてくれるだろうか。

今日はグリーンカーテンをそろそろ準備しなきゃ!
と思い旦那くんに相談。
旦那くんは私の誕生日のお祝いに、ガーデニング
突っ張り棒を探してくれているらしい。
きゅうりにするか、ゴーヤにするか、
どっちにしようかと悩み中。
一つずつっていうのはどうかなぁ。
きゅうりもゴーヤも育てたことないのに、むちゃかしら。
しかし、とりあえずはチャレンジ!
きゅうりをもいで、塩つけて食べたい。