とみいよむよむにっき

本のこと、ベランダのこと、おはなし会のこと、日常のあれこれ。

美しいわ

今日は、ちょっと本を読んだり、
テレビ番組録画したものの編集をしたり、
なつかしい以前のDVDを見たり。

やっぱり、2007ワールドのトマーシュの四回転も
2007NHK杯の四回転も美しいわ〜。

そして、それに負けず劣らず…
今年のトマーシュのジャンプったら!!

四回転も美しいけど、
やっぱりなんか、足の運びも美しいわぁ。
ついでに、ジェフリーのアララトも見て、溜め息。
人間って、凄いねぇ。

音に合わせて何かをやるってこと以前に、
リズムも合わせることが苦手な人間には、
まぁ見ていて気持ちのいいこと!

あと、高橋君のオペラ座の怪人と、
ヒップホップスワンと、ロミオとジュリエット
見たのだけれど、あの頃はあの頃で、
凄いわーと思ってみてたけど、
やっぱり、今の高橋君って、
更に滑りが美しいし、音楽に凄く合っていると思うなぁ。

それにしても…2007年
トマーシュと高橋君の戦いは、名勝負だったな。
二人の衣装も、別の意味で感動的であったわ。
2007−08年、この二人が
世界選手権の表彰台に乗ると信じていた私には、
イエテボリの結果は辛いもので、
なかなか見返すことはないけれど、
いまなら平気かもしれない。
あの頃があって、今がある。
二人とも、最後かもしれないシーズン。

美しく締めくくって欲しいなぁ。

巷には、高橋君の新刊が出ているが、
(ようやく福岡の大型書店にも入ったようだ)
ああいうの、トマーシュも出さないかねぇ。

今年中は日本のテレビに出ることはないだろうトマーシュ。
ちょっと寂しくって iceDOMEのホームページを
見に行ったら、トップに写真が!
アントンくんも、ちっちゃい生徒さんと
仲良く写真に写っていた。微笑ましい。
なんか、2010年ロステレコム杯
トマーシュとアントンくんのハグを思い出した。