とみいよむよむにっき

本のこと、ベランダのこと、おはなし会のこと、日常のあれこれ。

一年ってすごいね

ペアSP第4グループ中。
13組終わって、11位の高橋&木原組。
どうも、この後の名前を見る限り、
フリー進出する16組の中には、入らなさそう。

NHKのネット生中継をみているのだが、
まさかの…一組目演技終了からしか見ることが出来ず。
まぁ、明日の朝、放送はあるからいいのだけれど。

もう、何度もみた団体戦のレ・ミゼラブル
この様子だと、もう一度ソチでというわけには
行かなそうなのが残念だけれど、
それでも、団体戦で演じることができてよかったねぇ。
大好きなプログラムである。
ショートプログラムも大好きだけれど、
レ・ミゼラブルは毎試合毎試合素人にも成長が見えて、
とても楽しみなプログラムだった。
ズエワ先生、ありがとう〜だ。

そして、高橋選手&木原選手にありがとう!と、
世界選手権でまた成長した姿を見せてください
と、お願いしたい。
無理せず、でも着実に一歩一歩進んで
ファンを楽しませてほしい。
ほんと、怪我だけはしてほしくないので、
無謀なことはしないで、着実に。

トップの選手たちのスムーズで大きい技に、
成美ちゃんと木原君のそう遠くない未来に期待をしつつ、
世界選手権を楽しみに、また、気が早いが、
その先の、新しいプログラムがどんなものかも
楽しみである。

団体のレ・ミゼラブル、凄く良かったよねぇ。
二人の表情に泣けてきたのであった。
出来ることなら、もう一度そのリンクで滑って!
と思うけれど、最終グループのメンバーが、
40点台って、故障か事故かって感じだから、
諦めなければなるまい。

木原君自身が、ペアに転向してよかったと
思っていますように。
そして、更に上を目指してくれますように。


第4グループの、ピンクと青と黄色が
やけに目に染みたなぁ。