読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

とみいよむよむにっき

本のこと、ベランダのこと、おはなし会のこと、日常のあれこれ。

山吹さんになりたい

ST 何やらよく解らない展開になってしもうた。
三枝さ〜〜ん。

でも、今回は面白かった。
STがチームとして動いていたのが、まぁ、単純に
嬉しかったというか…。
やっぱり、5人動いてのSTであるなぁと。

赤城さんが黒崎さんに絶交のことを話すシーンや、
ST赤城さん以外のメンバーで、
百合根キャップのお別れ会の話から…
やっぱり、みんなが出ているといいなぁ。

そして、黒崎さんって、二人っきりだったら、
普通に山吹さんと話すんだなぁってことが分かった。
しかも、あんなに怒りを直接ぶつけたような…
長いセリフを、黒崎さんっ!
ほんっとに山吹さん、羨ましいというか、
この二人の関係になんか、ジーンときた。

だけどさぁ
黒崎は言わないから、と赤城さんに言わせておいて、
STメンバーみんなに喋っちゃうような黒さん。
クッ…そんな黒さんに誰がしたんだっ!

激怒して、黒さんにしては長いセリフを
言い放つ黒さんが、ちょっと勇人に見えましたな。
ピュアな黒さん。
そして、なぜかそこにいる三枝さん。

今回の、解決していく流れが、STって感じ。
毎回こういう感じで進めたらよかったのに。
役者さんが他の仕事があって、みんなが揃わないっていうのが、
残念だし、視聴者をちょっと甘く見てんじゃないのかな?

たかがドラマ…でも、時間をとって見てる人には、
前回とかのSTのメンバーは??って回は
もう、別番組でやってくれって感じじゃないか?

泣いても笑っても、来週最終回。
次に映画が公開されることも解ってはいるんだが、
毎週のお楽しみがなくなってしまうことは、
あああとても残念だぁぁぁ。(濁点付き)


追記
赤城さんと拳を合わせた後、立ち去りつつ、
後ろを振り向く黒さんの表情が、切なさ出てて好きだ。
そして、赤城さんも、どんだけキャップが好きなんだよぉ。
赤城さんと百合根キャップとのバディ物なんだろうが、
山吹さんと黒崎さんのバディ物がスピンオフで
見れたらいいのになぁ。
なぜ、黒崎さんは、山吹さんには普通に会話ができるのか。
その謎が知りたい。