とみいよむよむにっき

本のこと、ベランダのこと、おはなし会のこと、日常のあれこれ。

ネーベルホルン

ショートがもっと弾けてたらなぁと思うけど、
高橋・木原組今季もいいプログラムだなぁと思う。
点数が低いなぁと思ったけれども、
ISUのルールが変わったのね。
ペアに関しては後半のボーナス得点がなくなったのかぁ。
それでは、単純に昨年と比べることは出来ないな。

SPとFSの曲の感じが違うのもいいし、
FSは、すごくよい雰囲気を持っているし、
ふたりに凄く似合っているプログラムだなぁと、
繰り返し見て思った。楽しみ!!
成美ちゃんが楽しそうに滑っているのがよく解って、
ホントに楽しみなプログラム。

木原君のフリーの衣装は、地味だと思ったが、
ジーン・ケリー風味と思えば、合っているのかもしれない。
まだ、これからデコレーションされていくことに期待。
まずは、木原君の右手が良くなりますように。

成美ちゃんのブログの写真、笑ったぁ。
22歳女性…男子更衣室で、なにやってんの?
そしてそこには、木原君はいないし…。
エキシビションに出たのね。動画探してこよう。


動画サイトに結構上がっているなぁ。
まだ、全部は見ていないのだけれど、
男子、D・テンくんは欠場なのか。
ミハルのショートは、遠目に有名トラ衣装と
シルエットが似ている…と思って、思わず見ちゃった。
カッコいい曲だなぁ。
そして、ミハルの滑りを見ていたら、
ジェフリー&ジョニーの要素が見え隠れ、
そして、トマーシュっぽさが…。
男子シングル、優勝はブラウンくんだったようだ。
ショートだけ見たが、観客が楽しく盛り上がりそうなプログラム。

今年はペアだけ…なんてことを思っているのだが、
やっぱり、男子シングルは好きだな。
ブラウン君には、四回転を入れて欲しい。
優勝するんならさぁ。
メンショフさんの4T−3Tの点数
ショート、フリーあわせて29.8点よ!(笑)

それにしても、毎年毎年ルールが改正されて、
なんともわかりづらい競技だねぇ。
今年の男子のプロトコル見て、なんじゃこりゃ??だ。
スペースの無駄っちゅうもんだ。
選手も大変だよねぇ。