とみいよむよむにっき

本のこと、ベランダのこと、おはなし会のこと、日常のあれこれ。

アイスランドを楽しむ

実際、アイスランドを楽しんでいるのは、私ではなく、

ふなっしー氏とちっちゃいおっさん氏なのだけれど、

彼らのツイートで、アイスランドの風景を楽しめる。

ゲームのような道だったり、

妖精が出そうな滝だったり、

首都レイキャビクの街並みだったり。

ありがとう!ふなっしーちっちゃいおっさん氏!

 

アイスランドは寒いのだろうな。

北極圏らしいし、地球儀で見ると、グリーンランド

となりではないか。

ちっちゃいおっさん氏の服装が、余計寒さを…。

街にいる人たちはかなりな防寒具を着ていらっしゃるので、

いくら、キグル…(ゴホンゴホン)でも、寒かろう。

厚着していらっしゃるといいなぁ。

 

暑いとこ行ったり寒いとこ行ったり、大忙しである。

アイスランドの街並みをあの格好でうろうろしていて、

大騒ぎにはならないのかしら?

無事に帰っていらっしゃいますように。