とみいよむよむにっき

本のこと、ベランダのこと、おはなし会のこと、日常のあれこれ。

昨日自転車で

昨日、風の強い中、
海辺沿いのサイクリングロードを必死でこいだ。
片道20キロ。
走らせた先(目的地)には、ご当地バーガー
手作りジェラートの店がある。
年に一度弱の割合で、走っている道。

もう、子どもはついて来ないが、
S氏と馬鹿話をしつつ、ケラケラ笑いながらの
サイクリングは楽しい。

しかし、久しぶりに自転車、
S氏、かなり疲れた様子。
私は前日の睡眠不足で、
帰りの車の運転が大変だった。
体調は良かったんだけどねぇ。
やはり、睡眠は大切である。

といいつつ、また、ソファで眠ってしまった。
今日こそは、ゆっくり布団で寝よう。

選挙にも行ったし、雨の前に散歩も行ったし、
イチゴジャムも作ったし、
充実した休日であった。

明日からの一週間も、頑張るぞ〜。