とみいよむよむにっき

本のこと、ベランダのこと、おはなし会のこと、日常のあれこれ。

初収穫

3月22日に種を蒔いたベビーリーフちゃんが、
この一週間でグン!と成長した。
サンチュはまだ、もう少し先か。

初収穫は、家族みんなで!と思っていたのだけれど、
数日前に、娘が家を出たので(家出じゃないです)
S氏と、下の子との夕食、
とうふの豚肉巻に
キュウリ、新玉ねぎスライスと一緒に添えて。

これからあたたかくなると、
本当に、ぐんぐんのびるから、
お弁当の彩にも使えるなぁ。
第一弾が成長してきたので、
4月17日に第2弾の種まきをした。
第2弾は、もっと大きな丸プランターに。
楽しみであ〜る。

アブラムシにも負けない、元気な野菜たちに
育ちますように。