とみいよむよむにっき

本のこと、ベランダのこと、おはなし会のこと、日常のあれこれ。

仕事お休み

梅雨に入ったのに、昨日はとっても良いお天気だった。
今日は、朝から雨が降っている。

週に3日ほどの仕事をし、他の日は大抵
図書館とか、おはなし会とか関連で
出かけることが多い。

以前は、仕事がお休みの日、
週に一日は、家を出ない日が必要だったのだが、
仕事が変わってからというもの、
そういう風に思うことが少なくなった。

土・日は、自転車に乗ったり、ウォーキングしたり。
平日の休みは、だいたい、おはなし会の当番とか、
例会とか、講演会とか、お勉強会とか、
そういうことで、お休みを調整しているので、
出かけないわけにはいかないのだ。

昨日も、まる一日、図書館関係で、
朝から夕方まで出かけていた。
なんだか、お天気が良すぎて、疲れてしまったのだが、
きょうは、自分が所属するおはなしの会の例会。

昨日、午前中、読書ボランティアスキルアップ講座を受け、
勉強不足、経験不足を痛感したので、
今日は先輩たちと、いろいろ話をしてこよう〜♪
雨だけど、歩いて行こうかなぁ〜♪

今週土・日のお休みは、S氏は仕事らしい。
雨は降らなさそうだから、ウォーキングでも、
と思っていたのだけれど。
冬物片付けるか〜。