とみいよむよむにっき

本のこと、ベランダのこと、おはなし会のこと、日常のあれこれ。

なんてぜいたくな番組だ

昨日、夜中にNHKでやってた
つっこむクイズワンダースって番組、
驚きだった。

画面には、梨の妖精さんしかいないんだもの。
しかも、11時台に15分間予告編を生放送で
やってからの、日が変わって50分生。

梨の妖精さんは、活動時間の限界が30分とか
言ってたのに、大丈夫なんだろうか?
と思ってたら、
どうも、スタジオはキンキンに冷えていたようだ。
そして、送風機までも準備されていた。
そこまでして?!と思ったけれど、
梨の妖精さんしか出ない生放送なんて、
めずらしすぎて、感動すら覚えた。
天の声の八嶋さんとも、いい感じのやり取りで、
楽しかったなぁ。

NHKさんは、梨の妖精さんの使い方がうまいな。
というより、私が、NHKさんに出てくる
梨の妖精さんが好きなだけかもしれないが。

昨日、上の子が帰省。
(とはいっても、20キロくらいしかはなれていなんだけど)
ちゃんと、福岡の中央郵便局で、
頼んでいた、梨の妖精さんの印鑑ケースを
購入してきてくれた。
早速、はんこを入れ替えて、バッグに。
デカいけど、ワクワク。

盆休み一日目から、のんびり和んでいる。
さて、本の続きでも読むかぁ〜〜。