読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

とみいよむよむにっき

本のこと、ベランダのこと、おはなし会のこと、日常のあれこれ。

ちょっきん

金よう日、息子のヘアカットをした。

高校生の息子のヘアカットは、大変難しい。

口うるさく言うし、そのくせ、くすぐったがりなので、

襟足など剃ろうとすると、笑いだして、中断。

うるさく言うなら、床屋に行ってくれればいいのに、

「めんどくせぇ~」らしい。

まぁ、毎月毎月カットしないと、

学校での点検でひっかかって、校則違反になってしまうので、

私が耳あたり、襟足あたりをカットするので間に合うのであれば、

あと少しだし、頑張って切ってやるかと、カット。

 

土曜日は、S氏がヘアカットに行った。

もっと短くカットしてもらったらよかったんじゃないか?

と思ったが、いつもカットしてくれるおばちゃんがいなかったらしい。

店長さんが変わっていたとも言っていたっけ。

ま、夏場は私がバリカンで刈ってあげるんだけど。

 

そういう自分ももう、相当美容院にいってなくて、

早く切りたいと、洗った髪を拭きながらとか、

朝起きたら、はねている襟足とか見て思っていた。

昨日は、買い物ついでに髪を切ってこようか…と思っていたが、

息子の髪も、旦那の髪もカットできるのに、

自分の髪をカットできないなんて…。

残念過ぎるなぁと思いながら、

結局前髪だけは切ろうと、風呂に入る前に切ってやった。

7センチ程ばっさりと。

やっぱり伸びてるなぁ。

耳を出していたはずなのに、耳全体が隠れるているもんなぁ。

でも、前髪を素人カットしたら、一か月くらいは

美容室に行けない。恥ずかしいから(笑)

そのうち、一度、自分の襟足カットとか、

耳だしカットとか、挑戦してみたいと思う。