とみいよむよむにっき

本のこと、ベランダのこと、おはなし会のこと、日常のあれこれ。

20160319

 

 

 

今日は、予約待ちしていた本の準備が出来たと

メールがあったので、久しぶりに図書館に行った。

昨年暮れに出版された本。

 

http://ecx.images-amazon.com/images/I/51H0L9XE5VL._SX331_BO1,204,203,200_.jpg

 

今晩は、ゆっくりこの本を読もうと思う。

戻ってきた娘との、久しぶりの図書館。

10分弱だったけれども、図書館に一緒に行けたことが

とても幸せであった。

 

心のざわつきを押さえてくれそうな本だ。

 

珍しく、たった一冊を借りただけだったけれども、

それには、理由があって、10年前娘にプレゼントした本を、

なぜ読まないのかと言われ続けていたので、

彼女が帰ってきた記念に、読み上げようと思って。

その本はコチラ↓

http://ecx.images-amazon.com/images/I/21V53ZEYQJL._BO1,204,203,200_.jpg

おぉう、なんという画像のぼやけ具合。

 

とにかく、ハリーポッター好きだった娘に、

長編の本をと探したのが、この本だった。

読まずにプレゼントしたら、

「実の親ではないことが判明した女の子の、親探しの冒険」

というようなことを言われ、娘、内心複雑だったろうなぁと苦笑した本。

まだ読んでいないけれども、彼女の卒業祝いに、

読もう!という気になった。

小池さんの本と組み合わせの読書になる予定。

娘の次の病院の日までに読んでしまおう。