とみいよむよむにっき

本のこと、ベランダのこと、おはなし会のこと、日常のあれこれ。

ちょ、ちょっとぉ!

ちょうど、24時間くらい経ったかな。
ナスの一番果ちゃんを見にベランダに出たら、
ちょっとぉ!成長、速し!


すぐ下の記事と比べてみると、
ううむ、一日で、こんなに。



プチトマトさんも、だいぶ色づいてきた。

バックに写っているのは上の子の部屋の窓。
旦那の提案で、昼からしか日が差さないので、
トマトさん、ナスさんのために、アルミシートを貼ってある。
後ろからも日を当てようってことらしい。
これ、大丈夫なのかなぁと思いつつ、
ガラス窓二枚にこれを貼っている。
効果ありますように。
でも、時々、飛んでいかないように点検しなきゃ。



これは、実家からもらってきたツルムラサキの苗。
この苗は、友達にあげるつもりだが、
早く渡さないと〜。
仕事休みに届けるだけ届けなきゃ。
一つだけ、いつまでたっても本葉が出てこない。
これって、どうなるんだろうな。


うちのオクラとシソも、定植しなければ。


あ、急に写真のアップが増えたのは、
携帯とPCをつなぐケーブルを上の子が持っていることが
判明したためであ〜る。