とみいよむよむにっき

本のこと、ベランダのこと、おはなし会のこと、日常のあれこれ。

ばっちり!でやんす


↑10センチ過ぎたので、チョッキンしたナスさん一番果。
旦那に持ってもらって記念写真。



↑恥ずかしがり屋だったナスさん一番果の裏側。
初めての写真。しっかり紫色だ。

↓切り口。すぐに変色するのね。


水にちょっとつけておき、マーガリンでソテーして
醤油とかつをぶしをかけて旦那様と食す。
しっかりナス!あー次の実を食せるのは、いつだろうか?!


↓朝、ナスさん一番果を取った後の、プチトマト。


↓夕方のプチトマト。こんなに色づいた。

この後、上から二つ(一番果、二番果)は収穫し、
マビキのムニエルの付け合せになった。
皮がちと固い気もするが、甘い!!
トマト嫌いの旦那様も絶賛!


うちのベランダのお野菜さんたち、
ちいさな虫がわんさか飛んでいるのにもめげず、
頑張って育ってくれている。ばっちり!の味でやんす。