とみいよむよむにっき

本のこと、ベランダのこと、おはなし会のこと、日常のあれこれ。

テレビ西日本ではなかった

地上波だと、テレビ西日本で7月1日深夜にやるかと思っていた
ドリームオンアイスだが、
テレビ西日本は流してくれなかったから、
ようやく今日、BSで見た。
昨日…CSでやるってこと、忘れてた。
でも、今日は仕事もお休みで、見れた。


まぁ、どの人も面白かったけど、
町田樹、P・チャン、高橋大輔の三選手が良かったな。
町田君、去年の高橋君みたいな衣装だった。
それから、羽生君の転ぶのが痛そうだったが、
大丈夫だったのだろうか。って言うか、転びすぎで怖かった。
あの勢いで転ぶのは見たくない。
それから、土下座なんかもしないで欲しい。
あと、女子はカロリーナちゃんと、鈴木さんのプログラムが好きだった。
鈴木さん、凄く滑るんだなぁ。
ディープエッジだなぁと改めて思った。


楽しみにしていた高橋君のピアソラのタンゴだが、
宮本賢二さんの振付、凄いな…
でも、実は、カメレンゴ先生の振付の方が好きだったりする。
曲もそうだったりする。
どこがどう…というか、全体的な感じが。
でも、最初のジャンプとか、ジャンプ飛ぶ前動作とか
確認できないまま跳ばれていましたって感じで、凄い。
更にスピン早くなってるし。
(オープニングとか、これが高橋…?と思った)
イーグル先頭きってやってるし、そのイーグルが、
去年の夏とは、別物だし。
もしかして、ドーナツも進化しているのかもしれん。
友加里ちゃんみたいに足がきれいに上がってから
エッジをキャッチ!みたいな美しいドーナツに…
そしてさらに早く…
出来るかどうかは知らないが、
ファンに夢持たせてくれる人だな。
引退すると思われていた年から、何年進化してるんだ。
トリノ五輪の時、既に私には、十分魅力的なスケーターとして、
記憶されているのであるが、毎年毎年、魅力度がアップして、
あんたどこまで行くんだよぉって気持ちにもなる。
どこまで期待していいんだか。
凄いスケーターだなぁ。