とみいよむよむにっき

本のこと、ベランダのこと、おはなし会のこと、日常のあれこれ。

泣くなよ、もぉ〜〜(涙)

数日前のこと。
うちの高一男子と、『ケータイ捜査官7』の
レンタル12巻目を見た。いよいよ、最後ですな。
高一男子は、初見。
私は、既に見ていたのだが、その時は、上の子が一緒で、
上の子は、それまでを見ていなかったので、
見ながら茶化すし、涙する私を馬鹿にするしで、
はまって見れなかったのである。

高一男子の方は、ゼロワン好きになっていたので、
最終巻を見せるのは、可哀想だなぁと思いつつ、
見たいというので一緒に見てたら、
なんか、面白かった。

男が泣くなよ〜と思うけど、
「ヤバイ…ゼロワン、これ、死亡フラグじゃ…」
と、声を震わせ、「ゼロワンの解」から、最後まで、
ティッシュで涙を拭き拭き、
見ていて可哀想なくらい泣いていた。
まぁ、泣き虫さんだったけど、ここんとこ、
泣いているとこ見たことなかったな。

おまえ、母ちゃんにそんな顔見られて、平気かい?

間もなく16歳になるのに、母ちゃんの前で
TVドラマ見て泣くんだなぁ。
と、それ見て、ケイちゃんが泣くの見て、
なんだか、複雑な感情の中、母ちゃんも嗚咽。

「俺のiphoneも、手足はえんかなぁ?」
って…厚紙で手足作ってやろうか?と言ったら、
「それじゃ、バルカンになるやーん」って。
ふっ、あんたのiphoneじゃ、むりむり。
私の二つ折りガラケーじゃないとね。
壁紙をゼロワンにしよう、とぶつぶつ言ってる高一男子、
楽しかったねぇ、『ケータイ捜査官7』観賞。
Blu-ray最終巻(13巻)欲しいねぇ、と二人で話せる嬉しさよ。