とみいよむよむにっき

本のこと、ベランダのこと、おはなし会のこと、日常のあれこれ。

誕生日でした

昨日、自分の誕生日であった。

もう、40代も最後の歳になってしまった。

48歳の1年は、体重が60キロ近くまで

増えに増え、そして、がガーンと50キロを切るほど

やせた1年であった。

 

何事も、安定が一番だが、

まぁ、変化を楽しむという人生もよかろうと思う。

自分から変化を望みはしないけれども、

人間は死ぬまで日々変わり続けていくようなので、

それが、少しでも、良いほうへの変化でありますように。

いや、途中、後退したとしても、

死ぬときは、「満足でございます」と、

人生をまっとうして死ねますように。

 

とはいえ最近は、

「死んでも死にきれないと思っていても、

動物だから、死ぬときは死ぬもんね」と思っている。

諦念である。

 

ケーキはなかったけどS氏がでっかいプリンを

買ってきてくれた。

完食して、朝、体重計に乗ってみたが、

やっぱり体重は50キロを切っていた。

目指せ46キロ!!がんばれ私!

(これが、自分のベスト体重だと思っている)