とみいよむよむにっき

本のこと、ベランダのこと、おはなし会のこと、日常のあれこれ。

十四歳

下の子の誕生日。
でも、今日は仕事だ。
上の子の誕生日にはケーキを手作りしたが、
昨日も仕事だったので、今日のケーキは予約した。
だいたいリクエストがショコラケーキというのが、
チッ!って感じだ。
生クリームそのままじゃだめなのかい?!
手作りできるか、自信がないぞ。
まー、男の子なのに、そういうとこが
細かくて、チッ!


しかし、もうあと何年一緒にお祝いできるか
わからないし、仕事から帰って
ハンバーグでもこねてやるかぁ〜と思っている。


梅雨の中での我が家三人の誕生日、本日でシメである。
ようやく私の身長を越しそうな下の子が14歳のうちに、
自分の好きなこと(ゲーム、アニメ以外)が
見つかりますように…ナムナム。