とみいよむよむにっき

本のこと、ベランダのこと、おはなし会のこと、日常のあれこれ。

一体…この点数

ショートプログラムの結果が上がっていた。
プロトコルも見られる。

織田選手が一位。かなり調子がいいらしい。
怪我も完治ってことで、おめでとう!

私の願望ではトマーシュが一位であったのだが。
トマーシュの名前どこーーー??って感じだ。
SP10位ですか…そうですか。
ジャンプもダメでしたか。
おまけにスピンもステップも、
レベル4が一つもないって、どういうことでしょうか。
PCSも、なんか、寂しい点数になってきてるし。
このメンバーで10位か…。
ワールドで表彰台に乗って!という、ファンの願いは、
彼には、重荷なのだろうか。

ヘルニアとかって、治っているのかなぁ。
元気なトマーシュが見たいところではあるが、
2007年のワールド、NHK杯
2008年のヨーロッパ選手権から、
もう、4年以上も経ってしまったなぁ。
もう、元気なトマーシュを見ることは出来ないのだろうか。
寂しくってしょうがない。

って、プロトコルだけしか見てないのに、沈んでいる私である。
スケートアメリカで、笑顔が見れますように。
美しい四回転を取り戻して!!

結果は細かく書かないが、
ブジェジナ君もデニス君も、あまりいい点じゃない。
キャリエール君が8位にいて、スピンステップが全て
レベル4なのが、おおっ!戻ってきましたか〜と、
嬉しいが、ジャンプがいまいちだったようだ。
小塚君やP・チャンあたりと並んでいたのだし、
ジュニアチャンプのときは、P・チャンを押さえての
優勝だったのだから、
あの頃の輝きを!!だ。
そういえば、あれも、2007年NHK杯だったなぁ。
トマーシュに次いで、3位だったあの頃。
まだ、シーズン始まったばかりだからね。
これからどう滑り込んでいくかだなぁ。
早くみんなの新しいプログラムが見たいなぁ。