とみいよむよむにっき

本のこと、ベランダのこと、おはなし会のこと、日常のあれこれ。

130213

忙しい日が続いたので、借りては読まずに返却。
そんな本が何冊かある。
1月11日から借りた本のカテゴリもないっていうのは、
更新を怠っていただけ。

とりあえず、今、手元に借りている本。

コリドラス・テイルズ 
息抜きに。

注文の多い料理店―イーハトーヴ童話集 (岩波少年文庫 (010)) 
序が大好きだ。序が掲載されているものは
手持ちにもあるのだけれど。

点子ちゃんとアントン (岩波少年文庫)
これはもう読んだので、返却しなきゃと思うが、
もう一度読みたい本でもある。

たのしい川べ―ヒキガエルの冒険
実際借りているのは、岩波世界児童文学集の本で、
一回り小さなものである。

新編 マキちゃんのえにっき
これも息抜きに。
 
あと、おはなし会とかあれこれの前準備として、
『りこうなおきさき』岩波書店)と
『子どもの本の書き方』晶文社

二か所から借りているので、返却日、返却図書館を
間違えないようにしないとなぁ。
とりあえず、沢山借りてはいるけれど、
明日からまた、仕事とかおはなし会とか、
いろいろあって、じっくり読める日が遠いようにも思う。

今日は気が抜けているので、『コリドラステイルズ』を
読もうかな。