とみいよむよむにっき

本のこと、ベランダのこと、おはなし会のこと、日常のあれこれ。

トマーシュ&アントンの

いろんな選手の、オリンピックシーズンの
プログラム曲がわかってくる中、
トマーシュはどうしているんだろう?と思う。

グランプリシリーズのアサインもなく、
今、どこにいるのかなぁと…。

YOUTUBEで見つけた!
トマーシュ&アントン君のカルメン2013!
ドイツのショーで、また、二人でやったんだね!
早速二回続けてみた。

ウクライナのアントン・コバレフスキーが引退した時は、
とても悲しかったなぁ。
お金のかかるフィギュアスケートで、
国からの援助もなく、仕方なく…って感じで。
あれから、アントン君は、ドイツでコーチをやっているらしい。

今回のショーでも、アントン君のバック・フリップは健在!
トマーシュも、本来の明るさでカルメンを演じ、拍手喝采!

ショーの時は、こんなに生き生きと滑るのに、
ここ数年の試合では、うーむ、ジャンプが…なのは、
なぜなんだろうか?
アントン君とのジャンプも、綺麗にそろってて素敵!

国際試合に出て、三国選手権出て、
きっと、オリンピックには出てくれるよね。
トマーシュ、最後のシーズン、
思いきり太陽ぶりを見せて欲しい!!

しかし、グランプリシリーズに出ないとなると、
日本のテレビでは見ることは出来ないってことだな。