とみいよむよむにっき

本のこと、ベランダのこと、おはなし会のこと、日常のあれこれ。

車を30分弱走らせ

緑の野菜をめがけて、産直野菜を売っている
みなみの里というところに行ってみた。
めっちゃ安い!ってことはなかったのだが、
新鮮!美しい!おいしそう!
それに、やっぱりお安いわ。
この、野菜不足の時期に、このお値段で
売って下さるとは、ありがたい。

旦那と上の子と三人で出かけ、
野菜を買ったあとは、ちょっとおやつタイム。

木酢ソフトと木酢サイダー!
初めて食べたけれど、木酢ソフト、
ちょっぴりシャーベット感もあり、さっぱりして
とてもおいしかった。
木酢サイダーも!
これは、暑い時期にはいいわ〜〜〜。
木酢買ってくれば良かったね、と、
娘と話したのであった。

くっついてこなかった下の子には、
木酢サイダーを一本お土産に。
ついてくれば良かったのに。
柑橘系のアイスが好きな下の子は、
きっと木酢ソフトが気に入っただろうに。

2時間もせずに帰ってきたが、
大満足のドライブだった。

野菜、なかなか以前の値段には戻らんなぁ。
でも、食べなきゃね。
久々に冬瓜、イモヅルなんかも買えたので、
今晩の夕食は楽しみだ。