とみいよむよむにっき

本のこと、ベランダのこと、おはなし会のこと、日常のあれこれ。

マフィン!

娘に写してもらったら、ぼやけてた。
でも、とりあえず貼ろう。

仕事を辞めたから、というわけではないが、
久しぶりに、土日がゆっくりしている。

だらだらしているだけでは申し訳ないってことで、
今日は、久しぶりにお菓子作り。

数日前、友人が作ったマフィンが
大変気に入ったらしい息子が、
「おかんも作れ!」というので、
レシピを教えてもらって、夕方から作成。

友人が作ったものは、マフィンカップにちゃんと入っていたが、
我が家はマフィン型(6個)があるので、
カップなしのはだかである。

旦那が言うに、ちょっと外が固いらしい。
娘はちょうどいいと言ってくれたが、
息子…遠く及ばんね。○○さんのが上手い!!

久しぶりで、手際も悪い。
よし、また作ろうっと。