とみいよむよむにっき

本のこと、ベランダのこと、おはなし会のこと、日常のあれこれ。

150902

今日の下の記事に書いたこちら。
決壊 下巻
そして、またまた借りてきた。
透明な迷宮
もう一度、じっくり「消えた蜜蜂」を読みたくて。
『決壊』をガーッと読んだけれど、
「消えた蜜蜂」の会話の少ない静かな感じが
とても自分には魅力的だったなぁと思い。

子どもに貧困を押しつける国・日本 (光文社新書) チャイルド・プア~社会を蝕む子どもの貧困~

数日前に書いた、子どもの貧困率について、
より最新の実状がわかる本を探して。
今月『チャイルド・プア』の、パート2が出るようではあるが…。
チャイルド・プア2 貧困の連鎖から逃れられない子どもたち
↑これだ。9月10日発売予定?

『決壊』は読み終えたが、
まだ『クラバート』が残っている。
これも早く、読み終えたい。